みなさんこんにちは照れ


昨日第18回大人の塗り絵コンテスト展関西展に行って来ましたルンルン

久しぶりにお出会いしたのは大人の塗り絵インストラクター仲間の皆さん。



t.smegさんのフェルメール発見キラキラ




今回は去年より沢山の馴染みのある方々の作品が沢山展示してありました。




東京会場は今年から会場変更になり

照明が暗く見づらかったと聞いていたので

同じ入選作品に優劣が付いて展示されてしまいとても残念に思います。


関西はいつもの会場で

照明も作品を鑑賞するのに適した明るさで見やすかったですおねがい


熱心に細部まで見られてますウインク




作品の下に作品名、本のタイトル、名前や年齢など記載されているのですがその左側に青いキャラクターシールが貼られていました。

西宮市民さんの作品である事を知らせています。





大人の塗り絵インストラクター仲間の作品と

amebloフォロワーさんの作品を見つけましたおねがい


丁寧に細部までお手本をしっかり見ながら塗られたのがわかります。

マネの笛吹き男を塗られた方はピーターラビットが大好きなので笛の音色に引き寄せられ楽しそうに踊ったり世間話をしたりする動物達を描き加えられましたラブ


人生の大先輩が楽しそうに話をされている姿をみて私もこの先もずーっと塗り絵を塗って楽しみたいと思わせていただきました。


ロボットが母親?

AIと人が共存した近未来?

塗り絵を塗る事に想像を加えたアレンジを加える事で見る人に作品をより楽しんでもらえますねウインク


作者がどのような思いを込めて作品を制作したのか伝える事は簡単ではないですが

上手く伝わるように頭をこれでもか?と捻って考えた作品



阪神ファンの友人との会話がなければこの作品は誕生していませんでした。

パイン飴を飛ばしたのは岡田彰布監督の大好物のパイン飴が当時飛ぶように売れたから

ケータイの待ち受け画面の日時は

阪神タイガース優勝の胴上げの時間を示しています。

待ちに待ったファン心理として

胴上げの瞬間をスクリーンショットに撮り待ち受け画面にしたいだろうな野球




嬉しいことにビックリインパクト賞次点作品に選んでいただきましたキラキラキラキラ

号外新聞発行スター




次点作品 下の 3作品はフォロワーさんの作品

一緒に飾ってもらえて嬉しいですラブラブ




まだまだいらっしゃいますおねがい

塗り絵とひとまとめにしていいものか?


様々なジャンルで塗りたい雰囲気に合わせて線画を選べる事が大人の塗り絵が老若男女問わず楽しめるポイントなのでしょうね。



ゆっくり拝見して




桜のシールをカラーリングします。


各々自由に

5分咲きくらいかな?




わたしのさくらは紫ドット桜爆笑


ご来場された方は是非桜シールに色を塗って貼り付けてみてください桜




会場を後にし

遅めのランチタイム






チキン南蛮明太子ソース

明太子、野沢菜、ご飯はおかわり自由ニコニコ

お茶漬けもできるのにお腹いっぱいでお茶漬けにする事なく完食しましたー




最後までご覧いただきありがとうございます照れ

    

関西展

会期

2024年3月16日(土)~3月24日(日)  

10:00~18:00(最終日は17:00まで)


入場料

無料

会場

兵庫西宮市立北口ギャラリー


関西展特別共催

西宮市 双葉化学商会

関西展特別後援

西宮市教育委員会

兵庫県西宮市北口町1-2 アクタ西宮東館6F