みなさんこんにちは照れ


東京で上野動物園でお花見をして帰って来たkaorinn99です桜

ご訪問いただきありがとうございます。

花粉症になってからというもの、出歩くのも億劫で…

久しくお花見なんてしてないわ笑い泣き

ホントは好きなんですけどね

季節の移り変わりを肌で感じたい派なのにショボーン

と思って諦めている私に優しい友達が桜咲いてるから見ていこう桜桜

素敵な提案をしてくれました。


一人で眺めるのもいいけど

やっぱり綺麗だねラブ

周りの人もみんな写真を撮ってるなぁ

と桜を喜んでいる様子が伝わってくるだけでハッピーな気持ちマシマシになりましたラブラブ


死んだふりする鳥はどこにいたんだろう?

最後まで分からずでしたが

私のプランに付き合って二日間案内をしてくれて感謝です。



さて、塗り絵の途中でほったらかしになっていましたアセアセ

実は昨日塗り絵パーティーでして

私の塗り絵作品2作品紹介してもらいましたウインク


そのうちの1作品目

another worldアート塗り絵より

雪の女王様のページをアレンジ中






ホルベイン色鉛筆で塗っています。

エルサ 左半分

アナ 右半分

顔の表情や色も微妙に変えて塗っています。


ここからスタート気づき





白ポスカを使い

エルサの目の中のハイライトを入れます。

他にもエリ、袖、頭のぐるぐる飾りにもキラキラ感が欲しくて

やりすぎないよう、途中引きで確認します。


次は背景を描いていきます。

線画には背景はないのですが

雪の女王のイメージで雪の結晶以外で何かアレンジできないか?

と考えてツララの洞窟風の雰囲気を採用しました。


縦に色鉛筆を意識しながら影に色を乗せていく感じで塗りました。


白い氷を表現するのは

周りの黒さがあってこそ

エルサのイメージに合うように

ツーンと冷え込んだ空気感を纏わせるように


塗ります。





季節の移り変わりを現す光を真ん中辺りに持って来て





光の差し込む角度を調整し



今度は右半分のアナの背景を描いていきます。

雪が溶けて

二人の間のわだかまりも解けて

明るい日差しが照らす春の花畑をイメージして塗りました。



 エルサ



鏡を真ん中に立てると

より2人の違いが楽しめますウインクルンルン



アナ


そして

半々バージョンキラキラ





半々塗り絵の醍醐味は

2倍楽しめる点と

2作品塗るより早く終わる点です爆笑


同じ線画でも

使用する色や風景を変えるだけでこんなにも違う面白い作品が完成してしまいますねおねがい


いかがでしたか?



では次回は

塗り絵パーティーに参加したもう一つの作品についてのご紹介です。



最後までご覧いただきありがとうございます照れラブラブ