みなさんこんにちは照れ

ご訪問いただきありがとうございます♪


日曜の午後いかがお過ごしでしょうか?

私はのんびり過ごしていますコーヒーホットケーキ



暖冬だといいながらも

しっかり寒い日もある❄️

今週は雨続き予想で冬なのに雨多っびっくり

と驚いています。



さて、

tsmegさんの塗り絵パーティーの日時が決定しまカラオケ照れピンク音符

今回のテーマは冬と春なので

まさに私が塗っているアナと雪の女王アレンジがピッタリなんです照れOK


たまたま〜

いやいや狙って塗ってたり指差し




前回は左半分の人物を塗りました。

今回はもう半分の方を塗っていきます



鉛筆右半分塗る前



使用色鉛筆




​ホルベインアーチスト色鉛筆



最初に購入したのは24色缶でした。

その後meg先生のオススメカラーと私の気になった色を買い足し今は60色ほどを使って塗っています。




全部欲しいけど〜お高いから…笑い泣き

使い熟せないかも


と思っていても

人物の肌を塗るのにオススメカラーは是非揃えてみてくださいウインク

シェルピンクは肌塗りマストアイテムですグッスター


エルサやアナの顔にもバンバン使っていますピンクハート


普段色見本たるものを見ながら塗る事はほとんどなく

感覚で色を選んで数色の混色で塗る事が多いんですが

慣れるまでは色見本を作ることもオススメします。

芯の色、軸の色と実際の色が違うので

手間をかけて自分のイメージに合う色を探す作業も上達の近道なのかな?

と思います。


実際カラチャを作っても見ない人が何を言うんだ?と思われるかもですが

私も色を試し塗りして理想的な混色を探す時があります。

模写と呼ばれるジャンルや

ピッタリの色がない時はある色を使って混色で理想の色を作り出しますウインク


たまには真面目な話をしてしまいました笑



前置きが長くなりましたが

ではアナアレンジ塗りいきまーす






肌の色は

エルサより健康的な色を使いました。

オレンジ系

ベージュ系

シェルピンクも使っています。


エルサは薄いピンク系の色味中心に塗りました。



まつ毛バサバサ〜爆笑

そばかすも散らして




アナのドレスの雰囲気になるように塗っています。


髪型や髪飾りは線画そのまま生かして塗っているので

今回は春らしい雰囲気作りを目指しています。





左右別々の雰囲気になりました。



マントも塗って





左半分 エルサ

右半分 アナ


これにて人物は完成です。



次回予告

エルサをキラキラにさせる

エルサの背景を塗る

アナの背景を塗る


背景部分も異なる印象的な背景にしていきます。



次回は極細白ポスカや

シグノ白ペンを使います。



最後までご覧くださりありがとうございますお願い