みなさんこんにちは

ご訪問いただきありがとうございます三毛猫


年始から続けて描いていた多肉イラストも今日で一段落。


今回はポストカードサイズのイラストを描きました。






ロゼット型のお花のような風貌のエケベリア

種類も豊富でどれも可愛いですよねーラブラブラブ


タニラーさんでなくても

エケベリアの可愛さは伝わるのではないかと思います。

我が家にも何種類かエケベリア属の多肉を育てているのですが、

上品な控えめな爪先の紅葉が魅力的なティッピー

こちらを描いていきますルンルン







ポリクロモス色鉛筆はパステル系の色が少ないので

力加減に注意です。


混色で色を出していきます。

これが難しくて笑い泣き

思い通りにはいかないですねー


ホルベイン色鉛筆の方が良かったかなぁと思いました。





夜と昼で写真の色合いが違っていてすみませんあせる




ティッピー塗り終わりまして

次はネックレスを塗り終えて




悩むのが背景です。


淡いペールカラーで柔らかい雰囲気にするか

それとも

深い味わいのある雰囲気にするか…


額を選ぶ時も作品を塗ってから決めた方がいいと思います。



なぜかと言うと




作品とフレームがアンバランスに…






重厚感のあるフレームの方が似合うと思います爆笑




背景を淡い色にするつもりで額を選んだ結果が


コレ

下差し




黒板アートに見えなくもないけどチュー


額選びのセンスを磨いていきたいですねー笑



おまけ







ラウイと桃太郎

うちの子です。





園芸店巡りにて




エケベリア軍団

育ててられるなら欲しいーー星

広い庭も欲しいーー星


と園芸店の店員さんに伝えて苦笑いされました爆笑



最後までお疲れ様いただきありがとうございますお願い