皆さんこんにちは照れ


先日塗り絵を始めて初めての試み

Instagramでの共同投稿にチャレンジしてみました。

鬼滅の刃塗り絵帳蒼より

栗花落カナヲの線画を私と塗り絵仲間が全く別のイメージで塗る試みです。


普段はポップで明るい雰囲気であまり塗らない私はきゅん可愛いイメージにチャレンジし

友達は普段可愛い〜ラブラブラブの専門家みたいな塗りをされる方なので反対の渋くてカッコいい影のある感じのイメージにチャレンジしてもらいました。





色を決める際に
お互いホルベイン色鉛筆から
可愛いポップな色10色と渋くてダークな色10色を予め選び
ガチャマシーンで必ず使用する6色を引きました。
私は可愛いくポップな色
ちゃこちゃんは渋くてダークな色 です




私の好きな紫が入ってないえー?

でもイメージを損なわないなら他の色も使えることにしました。


初チャレンジでそこまでルールを縛ると塗り辛いかなと




できました〜ルンルン


途中経過をお互い見せ合い

まだダークさが入ってる

髪の毛グレー入れずに塗れる?


やってみるよOK

相手に見てもらう事で気がつかない癖に気がつきましたね爆笑






髪の毛緑ってびっくり
ざ、斬新‼︎

一方相方のちゃこちゃんは



わぁーーラブ

なんとまた美しい〜


私の雑さが、ない

滑らかで伸びやかな着彩


渋い方を私が塗っているように見せたくて

羽織の柄をシンプルな物からリアルティーのある物に修正を加えてもらいました。


こんなに美しい艶髪に私は塗れませ〜ん笑い泣き





もう一度

同じ線画でも使用する色やアレンジの仕方でこうも違って見えるポーン

凄くないですかー?




ふんわり可愛い雰囲気になるように

背景は筆圧弱めて花と蝶🦋◯を沢山散らしました音符

蝶々の色は密かに柱をイメージして塗りました。

この辺りのアレンジがどうしても私って感じですよねーアセアセ





こちらは暗い背景にポワッと光るSがかっこいいキラキラ

カナヲの羽織の渋いクリーム色と花柄が効いた

虚空を見つめる訳ありな雰囲気のカナヲ

髪の毛の混色と艶感がとても美しくて

私には出せない色です拍手拍手拍手拍手


Instagramでコメントを沢山の方から頂いた中にはお二人の作品が反対だと思った!

と言ってくださった方が数名いらっしゃいました。


お互いの普段の塗りを意識して塗ったので

騙されたー!

まさか反対だとは!

と言って貰えてとても嬉しかったですハート


作品を塗るだけではなく

作品をどう見せていくか

骨組みからしっかり考えて取り組めた共同投稿ですが

塗り方や投稿の仕方など勉強になる事が沢山ありました。




2人の共同投稿はこちら

Instagram kaorinn99投稿 カナヲ



最後までご覧いただきありがとうございますお願いピンクハート