TODAY'S
 
可愛い桜姫の塗り絵を塗ってみた


皆さんこんにちはにっこり

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ


夏の終わりが近づいて来ましたね!

皆さんいかがお過ごしですか?


今年の私は

塗り絵にとことん向き合ってチャレンジしていくと決めてから半年以上が経ちました。

折り返しを過ぎ

さすがにバテ気味煽り


今回塗る線画は

こちら下差し





2パターンある中

こちらの線画を選びました上差し


桜姫

20歳

桜の花弁数枚の重さ

日本ハムのイメージキャラクターだそうですハート


可愛いなぁニコニコキューン飛び出すハート

こんな可愛らしい線画を塗ったのは子どもの頃以来ではないでしょうか?


好きに塗って良いとの事で

デジタルもokなのかな?


しかしながら

私は色鉛筆を使った塗り絵民なので

お子様用の塗り絵を

ガッツリ

お腹いっぱいになるよう

気合いを入れて

色鉛筆で塗る事にしました。



本当はゆるく塗ろうと思ったのに

塗り始めると

俄然力が入る私です爆笑





 行手を阻む極太の黒線


消したい‼︎

でも消えないですよねネガティブ


顔が不気味な色に

顔も変な模様を浮き上がらせる私w





可愛く塗るんじゃないんですか?

可愛くなるよう

ほっぺをちょんちょん





何をイメージしているか

もう

わかりますよね?



いや、わからないって?





桜姫の頭を拡大虫めがね


髪の毛の色と質感に注目上差しキラキラ


どこかで見たことある

日本人にはゆかりのあるアレです。


かんざしの桜も全体のイメージに合わせて

少し変化させましたピンク音符





1番のこだわりポイント虫めがね





着物を塗ります👘





着物の柄に浮き上がって来たのは

手毬寿司よだれ


なぜかどんどんこだわって





きゅうりの透け感

チラッとみえている

スイカはカニカマときゅうりと胡麻で出来ています




きゅうりを編み込みまして




全体図はこんな感じルンルン


完成したかと思いきや

細かい描き込みが始まるわけです。



この辺で私は塗り絵を塗る事はお腹いっぱいアセアセ


出来るなら違う作品を塗りたい


つまりは

は半分飽きて来た訳で魂が抜けるゲソリ


塗り絵の夏バテです。




もう〜

こだわりすぎるからこうなるのよ真顔


隙間を埋める為

飾り切りのラディッシュ

さつまいも甘煮

すだち

枝豆イモムシさん

唐揚げ

を沢山詰め込みました。






ヒーヒーいいながら

最後にレタスを描いて完成ですルンルン


鎌倉大根がいい仕事をしてくれましたグッ



キャラクター弁当🍱

桜姫の唐揚げ入り


塗り絵で塗ってみました



塗り絵コンテストに応募させていただきますお願い


最後までご覧いただきありがとうございますハート