皆さん今晩はニコニコ

昨日は雨風が強く被災地の方々も心配な夜を過ごされたことと思います。

余震で持ちこたえた場所も本震と雨で被害が拡大し、悲痛な思いをされている事でしょう。

せめてこれ以上連動して地盤が動きませんようにお祈り申し上げます。

昨日は私自身も阪神大震災の震源地となった淡路島に出向いていました

祖母米寿のお祝いに淡路島の夢舞台に連れて

総勢8人の大移動口笛

うち2人はやんちゃな男の子笑い泣き

花をゆっくり見たいので、お子さまはパパとママにお任せして私はおばあちゃんと奇跡の星の植物館を散策
{C9E6BF27-2A1B-4716-BD93-0467CF015EAB}

{CFB693DB-E846-49A0-A80A-0380AA72235D}

サボテンに花が咲いてた

{5B4E0564-C2FA-457A-87BA-29147E7D31CB}

黒法師さん
立派です

最近植物に興味を持ってて多肉ちゃんのお世話をしているので花より植物に興味深々な私照れ
{E26F9A9B-058D-4C49-A557-83AEF857C706}

不思議な花も見つけ
ましたよ。
根が空中に浮いてるガーンす、すご~!


よく見ると不気味な色びっくり
最初、変な色のバナナかと思っちゃった。




こちらは夜にのみ良いかぉりを放ちます。
匂いたかったなぁ

最後に
お花畑



風が強かったけどお天気で良いおばあちゃん孝行ができました。

長らく旅行にも行けてなかったので、喜んで貰えて良かった