今日は、ふるさと納税の返礼品が届きましたニコニコ


道産子の私、初めて北海道の地域を選び


道東の厚岸町にしました。


厚岸町は子供の頃、家族旅行に行き、美味しい海の幸を食べた記憶があります。


なんだか懐かしいです照れ


厚岸町というと、牡蠣が美味しかったのを思い出しますが


今回、返礼品で届いたのは


ほたての貝柱と真だらの切身で、納税金額は五千円



ほたては300g、真だらは300gが2パック


ただ、真だらは訳あり


北海道で水揚げされたもので、製品工場で正規品の切身にするときに出てしまうカマとしっぽなんです。


でも、しっぽは骨が少なくて食べやすくフライやムニエルにオススメだとか。。。


いいじゃないですかぁチョキ


よーし、何を作ろうかなぁ?


クックパッドでメニュー選び


明日の晩御飯は、ほたてにしようかなぁ


それとも、真だら


とっても楽しみワクワクo(^▽^)oですね。


kaori