昨日は、栗どら焼栗


今日は、新虎焼のあずき



虎焼トラというのは、時々お目にかかると思いますが


新虎焼とは?



東京 新橋 虎ノ門の新銘菓だとか。。。


新橋虎ノ門通りの開通を記念して作ったそうです。


私が買ったのはあずきですが、季節によっていろんな種類を作っているそうです。



全てのラインナップは15種類


私が行った時は


あずき、パイン、スイカ、ココナッツ、静岡産新茶の5種類でした。


いろいろと迷いましたが、まずは王道のあずきにしたわけです。



綺麗な虎模様トラ



ちょいとしっとりしたような皮にサンドされた粒あんの甘さがいいですねーグッ


うーん。どら焼も美味しかったけど、新虎焼も美味しい合格


これは、別の新虎焼も気になりますねウインク


新橋にはなかなか行くことがありませんが、有楽町方面に行った時はちょいと足をのばしてみようかな。


ごちそうさまでした照れ


kaori