朝からの雨傘と偏頭痛で、気分は下げ下げモードダウンダウンダウン


雨が嫌いというわけではないけれど、なぜか今日は頭痛薬薬を飲んでもスッキリしないのです。


先日買い出し⁉️していたどら焼きを3時のおやつにいただきましたお茶


石川県のアンテナショップ「八重洲いしかわテラス」で購入したどら焼きです。


以前は、銀座にあったアンテナショップも八重洲に移転し広々とした店内と取り扱っている物も増えたようです。



手にした瞬間に重さがずっしりの「能登大納言どら焼き」


計ってみると133グラムほどありました。



厚さも4センチほど



おーっ!粒あんの小豆がしっかりと、ここにいるよーと存在感を示しています。


あんこがしっかりと多いわりには甘すぎず、小豆一粒一粒が柔らかくて


粒あんをやさしく炊いているというのを感じます。


これはなかなか美味しいどら焼きでしたグッ


ごちそうさまでした照れ


せっかく大好きなどら焼きを食べたのに。。。。。


頭痛薬もイマイチ効かず。。。


困った一日の私でしたショボーン


kaori