昨夜は、俳優の両國宏さんのお店「Riverside Ryogoku」の開店10周年記念イベント(飲み会)でした。


両國さんは、井筒部屋の元力士


引退後は、俳優になりテレビや映画、舞台などに。。。


日本テレビのドラマ「ごくせん」にも出演したり、ももクロちゃんの明治座公演に出演するなど、幅広いジャンルでご活躍されていらっしゃいます。


ちょっとしたご縁でお知り合いになりました。


以前は、時々お店に行くこともあったのですが


コロナ禍になってから、すっかり行かなくなってしまったのです。


今回のイベントにお誘い頂いたわけなんです。


超超超久しぶりにお店に来ている常連さん達にお会いして、とっても楽しかったですルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


単なる飲み会ではなくて、オセロ大会をやったりビンゴ大会も!


いろんな職業の方が集まり和気あいあい照れ


参加者全員で記念撮影もしましたが、個人情報のこともあるので


残念ですがアップできません。


両國宏さんと記念のツーショットです。



両國さんが手にしているのは、マッチョな招き猫筋肉


私が手にしているのは、ビンゴ大会の景品


全くビンゴにならず、一番最後だった私


「残り物に福がある」で、観葉植物ガジュマルが当たりました。


なんと、ラッキー\(^^)/


とっても楽しいひと時でした。


俳優をやりながらのお店の経営


二足のわらじの両國さん、これからも頑張ってくださいませ。


kaori