山梨県土産といえば、「桔梗信玄餅」


先日のバスツアーでも高速のサービスエリアに売っていて、買おうかな!どうしようかなぁ。。。と思っていたら


な、なんとびっくり


「桔梗信玄団子」というのを見つけたのです。


おおっ、これはお初だー!!


迷うことなく、即お買い上げ


だって、迷っていたら、すぐにでも無くなりそうな状況


ラスト1だったのです。


では、実食


どんなのかなぁ••••???





白の団子には、桔梗信玄餅でおなしみの黒蜜ときなこ


ピンクの団子には、あかしあの蜂蜜入りの黒蜜と黒大豆のきな粉



うーん。


モッチモチ、ぷにゅぷにゅ


赤ちゃんのほっぺより?も柔らかそう


コクのある黒蜜がトロッ


香ばしいきな粉


とにかく、甘くて美味しいんですグッ


ひとくちでパクッとサイズなので、もっともっと食べたくなっちゃぃます。


信玄餅もいいけど、信玄団子もGOODです。


また、見つけたら買わなくちゃ


皆さ〜ん、お勧めですよーウインク


あっ、別に「桔梗屋」さんから宣伝費をもらっているわけではありませんけど。。。


kaori