2月29日放送のヒルナンデス


はま寿司ランキングをやっていたと近所に住む友人からのLINE


全く知らなかった私は、早速ググってみて


今日のランチに友人と行ってきました寿司


まずは10位 直火牛カルビ


初めて食べましたが、牛カルビが鮨飯と合いますね!



9位 鴨そば


お出汁が効いていて、鴨肉も柔らかくて美味しかったです。



8位 ローストビーフ、7位 活〆まだい


ローストビーフも具が大きくてガーリックソースが美味しかったです。


まだいは、脂がのっていて美味しかったです。



6位 サーモン旨辛ネギ盛り 5位 とろびんちょうレアステーキ


サーモンは白髪ネギとラー油がマッチして、なかなかイケます。


とろびんちょうレアステーキもブラックペッパーオイルがいい仕事している感じです。



4位 天ぷら✖️寿司のえび天握り


V6の長野くんのおすすめの食べ方甘ダレをかけてます。


えび天がサクサクっとしていて美味しかったです。



3位 焼津産かつおだしの特製茶碗蒸し


茶碗蒸しはお出汁が効いていて、いろいろと具の種類もあって、ボリューム満点でした。



2位 活〆寒ぶりとろ(四国•九州産)


ぶりは得意な方ではありませんが、なかなか美味しかったです。



1位 富士山盛りまかない軍艦


残念なことにこれはなかったので、とろネバ三種盛り(まぐろたたき軍艦•納豆•いかオクラ)にしました。


これは私のいつものお気に入りの3種類だから、安定の美味しさ



う〜ん。お腹いっぱい


でも、いつも必ず食べているイカとエビを食べていない


いつも以上にお腹がいっぱいなのは、鴨そばと茶碗蒸しを食べたからだと思いますが


結局は、いか3種盛り(ヤリいか、真いか、大葉漬け真いか)


いかは間違いない美味しさ



えび三種盛り(えび•甘えび•生えび)


えびは大好き。


今日の締めはえびでおーしまい。



こ〜んな感じで食べました。


満腹、大満足合格合格合格


ごちそうさまでしたウインク


kaori