今日は前々から気になっていた、「糖化」についてお勉強してきました。


お勉強というと、ちょっとオーバーな表現になっちゃいましたが


ファンケル銀座スクエアで開催された「糖化ケアセミナー」を受講してきたのです。


参加人数も限られていて抽選に当たって、ラッキーでしたチョキ



「糖化」という言葉は、時々聞いたことがあっても具体的にわからないことも多くて。。。。。


糖尿病的な意味合いとか、糖分の摂りすぎは肥満みたいなことしか考えていなかったのです。


「糖化」とは、身体の中の様々なタンパク質に食べ物などから入ってくる過剰な「糖」が、こびりついてしまい身体に悪影響を残すそうなんです。


う〜ん。これは大変ガーン


大丈夫かしら?


セミナーでは、糖化年齢チェックもありました。


私は、実年齢よりも11歳若いという結果


良かったぁルンルン


実年齢は、ひみつですけど秘密


とりあえずちょっと安心照れ


日頃、食事などに気をつけていたのが良かったのかなぁ


とはいっても、このままちゃんと維持していかなければなりませんね。


それに、お顔のお肌は別の話のようです。


セミナーでは、「糖化ケア」についても教えて下さり


食事をするときの食べる順番やお肌に良いものなど


とっても参考になりました。


1時間という短いものでしたが、内容は濃いものでした。


終了後にはさらに嬉しいことが•••••


9Fにあります「創作料理 FANCL 令和本膳」のメニューにある、発芽玄米を使った稲荷寿司と青汁を使った羊羹の試食もありました。



うっかり者の私は食べることに全集中で、写真を撮り忘れてしまいましたアセアセ


発芽玄米とお酢、どちらも身体に良いもので、「糖化ケア」に合わせたものですねおねがい


とっても美味しかったですグッ


さらにさらに。。。お土産がプレゼント


「糖化ケア」に必要な成分「白麹ステロール」が使用されている、ビューティブーケのスキンケア1ヶ月おためしセットと500円分のクーポン券まで頂いちゃいました。




セミナーの中でも話されていた、発芽玄米は身体にとても良いとあったので


早速、クーポン券を使って、発芽玄米を買いました。



「継続は力なり」


いっぺんにはできないかもしれませんが、少しずつでもやってみようかな!と思いました。


とっても有意義なセミナーを受講できたこと感謝いたします。


ファンケルさん、ありがとうございましたラブラブ


kaori