肺がんの再検査で再発が確認された‥


手術は難しい位置だし、以前2回手術して

肺が少ない。


別の病院に紹介状を持って行きました。


私の肺がんは、まだ小さく本当に癌か

分からないらしい。

大きくなるのを待つか、内視鏡で正体を診るか。


進行も非常に遅い。


へーそんなのあるんだ。前のお医者さんは9㍉

って言われたけど、6㍉だそう。


消える事も無くは無いそう。

分かり易く言えばまだ、生まれた卵みたいなもの。


だけど場所が悪い。放射線治療はもし手術に

なったら、より難しくなる。


前の先生も、どうしたもんか悩んだでしょう。


癌が私の身体に悪さするのが先か、

私の寿命が先か?


私は、一体何歳まで生きれるのでしょうか。


何もせず、その時を待つのも選択肢の一つ。


ウーン、そんな潔い事できるかなあ。

悪あがきしながら、時を待つしか無いだろうね。