今年は娘達の誕生日に、おめでとうは

ありません。


メリークリスマスの言葉もない。

娘達も大人だからね。期待なんてしてない。


血の繋がりってなんだろう。


「私のお父さんは死にました。」と言った娘。

その娘も、もうじきママになります。

親の立場になります。


パパになる娘の夫は、

娘をとても大事にしてくれて、

妊婦のお腹を愛おしそうにしてます。

まだ、産んでないんだけど😅


娘としては、父親は自分達を1番と思っていると

信じていた。


でも、父親は、家庭より他の女と血の繋がらない

その子供達との家庭を選んだ。


そこで、女の子供や孫達と

お誕生日やクリスマスを楽しんでいると

なんだかねー。


人それぞれかも知れないってことか。

男親だからか。


でも、娘婿は、まだ見ぬ我が子を

楽しみにしてニヤけている。

元夫もそうだったかなぁ。


他所の家で、父親、おじいちゃんしてる元夫を

想像すると悲しい😢😢


娘じゃないけど「私の夫は死にました。」


今日は雪。