昨日は、ケーキ無しと言いましたが、

夕方、娘旦那の親戚宅から帰った娘達が

ケーキを買ってきてくれました😃


そして、親戚の方達から、

「お母さんもお誘いすれば良かったのに。」と

言われたそうです。


と、ここで私は思いました。


悩み事は、放置していると、案外叶う。

(ポジティブねー)


ホントは、毎年恒例のケーキがないのは

淋しかったし、


娘達が親戚の家へ行って

外国にいる家族(南米)と中継してパーティーを

楽しんでいる事は、


私の存在はないんだなぁ〜

疎外感を感じてしまいます。


でも、自分なりに、当たり前で仕方ない事。

そんなもんだ!諦めていたら、


娘達がケーキ買ってきて、その上、お母さんも

来れば良かったと親戚の人の、お言葉。


嬉しかった。体裁上でも嬉しいです。


なるべく、若い者に関わらない様にと

心掛けているつもり。


あまり、気にせず生きていた方が楽だと

思いました。

結果が後から付いてくるかな。