10代の頃に放映された「ひまわり」


ソフィアローレンとマルチェロマストロヤンニ

が出ていた。


内容に合わせて曲が素晴らしい。

甘く切ない。


戦争によって引き裂かれた男女。

女はやっと男を探して再会するも‥男には。


いつまでも続くひまわり畑。

悲しい曲が流れる。


これを知っているのは、大分ご年配かな。

ちょっと、オマセな私でした。(高校生位だったかな)


あの頃と、また違った感想があるでしょう。


私が元夫に会いに行ったら、

あのソフィアローレンの様な状況なのかと

妄想する。


行ったところでなんになる。

惨めになるだけだ。


あの映画の様に泣きながら帰って来るだけ。


私は映画の中のヒロインでした。