身の回りでバツの付く人が多くなってきた。


私の実姉も、義弟も。

離婚の相談をこの二人にしました。😅

アドバイスは離婚の素晴らしさしか言わないニヤニヤ


その他の身近な人もバツ付いてます。

えっ!あなたも?


離婚届に印鑑を押す事を躊躇っている元夫に、


「何を躊躇ってるの?離婚なんてその辺の人達

皆んなやってる。珍しくもない、ささ、早よ

押しちゃいなよ!」


なんの根拠もなく言ったもんだ。


今思えば、人生最大の私の強がり。


でも、心の中では、

「お願い!離婚届をビリッと破って、

オイ!バカな事言うな!と言って!」と叫んでた。


残念ながら、元夫は躊躇はしたけど、一呼吸して

押しました。


ジャーン!バツ1一組決定!


良かったか悪かったかは、離婚してない人生を

経験出来なかったから、分かりません。


今はまぁまぁかな。

バツ1でも卑下しません。


バツ1でなく、マル1ですウインク



我が家にもあります。

熱々のサツマイモに溶かして食べます。

ココナッツ苦手な人でも、スイーツ感覚で。


我が家、嫁いだ娘家族にも買いました。

リピーターです。ノドが乾燥した時に舐めます。

ちょっとした炎症なら、すぐ楽になりました。