私が20代の頃のしょーもない恋心。


すでに元夫と、私は同僚でした。

彼を含めた男女の遊び仲間がいました。


当時は、別の男性が好きだった。


告白しないまま、胸に秘めての

友達関係。


ある日、私の部屋で遊んで、皆が帰った後、

私は、好きな人と同じ空間にいたんだと

幸せ気分。


そしてドキッとしました。


部屋に残された灰皿に、

好きな人のタバコの吸い殻。


片付けようとしたけど、

胸がドキドキ高鳴りました。


私は、タバコを吸った事がありません。


どうしよう、ドキドキが聞こえそう。


家には、丁度家族がいませんでした。


彼の吸い殻を持って、網戸越しへ。

匂いがついて家族にバレない様に。

隠れてコソコソする不良娘。


口にくわえました。わ〜間接キッスだ。

変態です。


火をつけたけど、煙出ません。


吸わないと上手く火がつかないらしい。

後に知る。


火をつけたと言うより、燃やした。


その後は、地獄。

不味い、マズイ、なんだこれ〜臭い


なんか燃やした臭い。ゲーッゲロー


ロマンチックな恋心はぶっ飛んだ!


網戸に近すぎて網戸に火が!

丸く穴が空いてしまったし、


吸えたもんじゃない!目は回るし、気が遠くなる

ヨダレと涙と鼻水と吐き気でトイレに駆け込んだ。


こんなものよく吸えるなぁ。しかも何本も!

あり得ない。絶対身体に悪いよ。


これも人生経験だ。

心に秘めた彼との淡い恋。苦い思い出になり、


穴が開いてしまった穴からは、蚊が入る様になり


変態女は大反省した次第です。


後に片思いの彼は、友人の旦那様になりました。


遠い昔話。

酒もタバコも男も出来ない女です。