元夫はいい人ではなかった。かも?


そう理解したら、全てのエピソードの解釈が

ひっくり返る気がする。


彼は天使か悪魔か?


今妻と私は、彼を信じてきた。

結果、勝者は今妻(元愛人)だけど、


確かに何度か立場を彼によって

逆転された。


今も記憶に残っている、彼女のメール。

立場をひっくり返されて、

「え〜もーしっかりしてよ!」


私がそのセリフ言いたいわ!


どっちでも、もういいわ!と彼は思ってたかも。


ひょっとしたら、シタ夫の経験ある人は

理解出来るかもしれません。


愛人と妻を手玉にとって、

あたふたする2人を見て楽しむ人もいるのかな。


実際、楽しんだかどうか分からないけど、

何度も行ったり来たりを元夫はしてた。


「待ってくれ!待ってくれ!」と頭を下げてた。

ひょっとしたら、彼女にもしてた?


私は、きっと彼も苦しんでいて、

可哀想だと当時思ってた。


元夫は、そこまで器用じゃないから、

無意識にって事でしょうかね。


悪いヤツです。どーしようもなく。


最終的に手を放したのは彼女でなく私の方。

彼女の命をかけた強さに負けました。


私をしっかり捕まえていてほしかったな。