サレ妻は、自分が悪かったから不倫されたと

思う人がいると、他の人のブログ記事を

読ませて頂きました。


妻が悪かろうが、悪くなかろうが

不倫する奴はする。だから、自分のせいと

思わない事!


そうなんだ。

いや、そうだと思う。


最近、受け入れられる様になりました。


サレた自分が悪い。こんな私だから‥


みたいな。


コメントで時々元夫について厳しい

ご意見もあったけど、その都度、

そんな人じゃないのにと思う事も。


おかしな事に元夫を擁護してました。

もっと言えば、私が守らなければとまで

考えていました。


それは、私も悪かったからと思う気持ちからです。


しかし、今なら納得出来るかな。


私が思っている程、元夫はいい人じゃないって事。


あー凄い私!気がついちゃった。


私は悪くない。


家族を捨て、不倫した元夫が悪いのだ。


当時、義弟に、「喧嘩両成敗!どっちもどっち」

って言われて、胸が苦しくなった。


私も悪いの位置づけが決定!


そうじゃない。私は悪くない。

反省なんてする必要ないよ。