明日は、肺がん術後6年目の検診に行きます。


本当は、去年5年経ったので先生にどうする?

と聞かれ心配なので1年後の明日予約してました。


ずーっと、やり続けた方が良いなのかしら。

1年に1回位やっておけば安心。


野際陽子さんも肺癌でした。

再発で亡くなられた。人それぞれだけど、

完治していても、再発する時もある。


安心なんて無い。


この肺がんも、離婚してなかったら、

今頃私はいない。ある意味感謝する。


そもそも、不倫騒動のストレスで癌になったと

思ってます。


離婚して、自立して働こうと考え、自治体でやる

検査を申し込みました。


胸部レントゲンは数ヶ月前に風邪ひいて、

近くの内科でレントゲンしたばかり。検査の必要無い。


胸部は辞めて胃、乳癌だけ申し込むつもりでした。


申し込む時、うっかり胸部レントゲンと言ってしまい、ま、いいか、ついでだし。


この一瞬が私の生死を分けた訳です。


神がかり的な気がする。


いろんなところに感謝してます。


結果は1週間後だけど、どうか何も無いこと祈ります。