この歳で環境が変わると、随分変わった気がします。


以前と比べ交通の便がメチャクチャ悪い。


免許が無いという事は、人生において負だと痛感。


コロナで講座も休講していて、毎日張りあいのない日々を暮らしています。


引きこもり婆さん。


暇なんだから、さぞやお掃除にせいがでそうなもんですが、お掃除苦手です。


そこで、思い切ってお掃除ロボットを買いました。

なんのこっちゃてへぺろ


お掃除ロボットの欠点は承知してます。


物が多いと、特に床に置いてあるとロボットが迷子になるとか。


我が家は床になんでも置くので、ロボットのため、

不要物は上へ上へと移動しました。


ロボットが掃除している間、私、娘夫婦3人は珍しさもあって、ストーカー状態。


リビングから、キッチン、フロア、脱衣所、トイレ、私の部屋の一部(ここは余りの汚部屋でロボットもお手上げ)全て掃除してくれました。


多少隅っこは残りますが、フロアがすべすべ😃


もっと早く買えば良かった。出遅れてる。


小型なので、イスの脚の間も通ってくれます。


お掃除苦手あるある、苦手な人は、やりもしないのに

お掃除アイテムがやたら多い。


我が家掃除機3台プラス今回のロボット。

お布団とかソファ専用の掃除機。

ダスキンさんからもモップをリース。


手の届かないところに便利なブラシ、窓拭き専用の

なんとかとか。


自分からやらないと意味がない訳で、

使わない事が多ので勿体ないです。邪魔だし無駄だし。


今回のお掃除ロボット君ホントによく働いてくれる。


充電器まで自分で帰ってくれるし、


名前はダイソンからのダイちゃん。

「ダイちゃんお疲れ様」ありがとうネ😊


ダイちゃんがお掃除完了しました、のお知らせ。


スマホからもダイちゃんへの指示やら、行動が把握出来て、我が家では、家族の一員になりました。



猫ちゃん達は、まだ受け止めてないです爆笑


今頃、時代遅れの話かも知れません。悪しからず。




これが我が家のダイちゃんです。