今まさに、渦中の人達は、


はらわた煮えくりかえっているか、

悲しくて涙を流している人もいるでしょう。


時間は過ぎていきます。


サレ妻期間の長い人もいれば、

出会いから期間の短い人達も色々ですよね。


私は、友人として出会ってから7年

結婚生活33年位。


因みに35年で珊瑚婚式だそうです。

30年は真珠婚式


(記念日に贈る物の名前が付いているそうです。)

元夫と今妻は、8年でゴム婚式だそうです。

へー、そんなのあるんだポーン


ゴムをプレゼントするのね笑い泣き 何だろう?


私の母方の祖父母は金婚式を盛大にやったのを

覚えています。



私の様に長い時間、(出会ってから離婚まで40年)

一緒に過ごしてきた者としては、


ハイ、サヨナラ、バイバイとはなれません。


まだ、何かの縁とか情を感じてしまいます。


例えば、仕事で遠く赴任してしまった家族の様に

今元気してるかしら?コロナ大丈夫かな?みたいな。


地震がきた時も、咄嗟に大丈夫かな?と思います。


実際、元夫の今住んでいる地域は、かなり前から

クラスターの報道があって、しかも糖尿病。


一度、「大丈夫?」と要らぬお節介メールを

しました。聞いてどうなる。


不倫離婚して、8年経っているのに

まだどこか、家族なんです。


怒りや悲しみを通り越してしまうと、こんなもんかな。