譲れない何か?


どーしても譲れない事ってありますよね。


本人も気がつかない所にある何か。


性格が邪魔をする。


それを無しにすると、自分が自分でなくなる気がして

怖いから、手放せないし、譲れない。


元夫が、愛って程でもない女を、


名誉も、家族も、生きてきた証すら捨てても

離れる事が出来ない愛人。


守りたかった?


元夫は、交通事故で障害者になった父親に代わって、

夜遅くまで働いていた母親の後ろ姿を見て育った。


長男なので、いつか自分がシッカリしなくてはと

思って育ったのは人柄をみて想像できます。


人として優しい人でした。

真面目で、我慢強い性格です。可哀想な位。


だからと言って不倫はいけません。


仕事が忙しくても、文句も言わなかった人が、

グチったりする事が時々口にする事が増えました。

出世には大きく逸脱してしまい、辛そうでした。


そんな時に現れた女です。


浮気をする男性は、現実逃避のお花畑。

麻薬の様なものと聞いた事がある。


20年近くも離婚もせず不倫していたんだから、

いい加減、決着つければ良かったのに。


私の想像、


女を母親と重ねたから? 


捨てきれない何かの正体?


因みに、母親と女の誕生日が同じでした。