今年の夏は、何も無い。静かな夏。


来訪者もお中元も。

こちらからも、一切しない。


離婚して親戚付き合いも無くなり、

私の実家も姉、甥、姪いるだけで、


墓じまい、仏壇じまいして、位牌はお寺にある。

コロナで県またぎでお寺にも行けないショック


孫も夏休みだというのに、あまり来ない。


元夫の弟家族軍団も流石に来ない。


もうこれで、縁は無くなったのを感じる。


だけど、たまーに電話してくる元夫の従姉妹さん。


もう話す内容は、私にとっては何の興味も

必要性もありません。親戚情報やら、自分の

プライベートな話を延々とはキツいショボーン


元夫が大きな立派な車を買っただの、どーでもいい!


あれは1千万するんじゃないかな? 

知らないよ。

そんな訳ない、ない。冗談もいい加減にして!


何故分からぬ。もう私とは縁がないのに。


そして、最後にお決まりの、選挙宜しくね真顔


それが一番言いたかったことなのね。


疲れに追い討ち。


悪気は無いんだろうけどね。悪いと思って

色々お話ししてくれるだろうけど、

選挙宜しくねで、もういいよ。


さて、気持ちを切り替えて

珈琲でも淹れてマッタリしようウインク