唯一、元夫が言う私の非をあげるなら。


離婚前後の会話で2.3回言っていたのが、

私が夜に暴言を吐いた事!


余程、ショックだったのか、謝っても

また、離婚話の時に出ます。


ちょいと下ネタになりますが、

真面目な話です。


私は、夜の営みは全くダメでした。


ただ、ただ嫌で心身共に苦痛でしかありません。


夜、私はいつも先に寝ていて、

夫が部屋に入ってくると、寝たふりしてました。


「どうか、どうか、そのまま寝て下さい。」


何事もなく夫が寝てしまうと、安堵です。

「ヤッター!」


こんな事は良くない事は、分かっているつもりです。


男の人が愛人を持ってしまうのは、致し方ないかも。


私も自分の不甲斐なさを嘆きました。

「なんで私ってこうなんだろう?」


離婚の相談の時、義弟に尋ねた事があります。


私「男性ならいざ知らず、女性で夜、積極的な人って

いるんだろうか?」


義弟「そりゃあもう、凄い人いるよ!」


そうなのね。やっぱり私がポンコツってとこね。


そう考えると、今は申し訳ないと思っている。


でも、当時は嫌で嫌で、いい加減にしろ!と

思って、一度だけ、口汚く暴言を吐きました。


その時は、なんの反応もなく過ぎたけど、

元夫は傷付きました。


男にとっては、大変申し訳ない話です。


ある意味、愛人に感謝したい位と思った事も。

自分勝手な話です。 


遠い昔の話です。


友人の中でも、同じ思いだった人が数人います。

女性は子育てが済むと、面倒くさいと言う人もいました。


私の場合は、出産時の縫い方に問題があったと思います。その傷は、今も何かの拍子に出血します。


下ネタ話でスミマセン🙇‍♀️


なんの問題もなくても、多分私達は離婚したでしょう。


反省というより、相性が悪かったと考えた方が

当たっているかも知れませんね。


お恥ずかしい昔話でした。