お盆休みは終わりました。


娘夫婦は出勤です。


毎日休日の我が身は何も変わりません。


親戚も誰1人来ませんし、孫も来ない。


静かです。


仕方ないので、1000Pのジグソーパズルを

やり始めました。


家庭菜園は、長雨で壊滅状態。


お終いにする言い訳出来ました。


雨が上がったら、全部抜きます。

土づくりから始めないといけません。


スイカは諦めました。難しい。


コロナは相変わらず新規感染者数更新中。


雨はまだ降るという。


ショパンの雨だれが頭に響きます♪♪


静かなお盆休みでした。


お中元、一つも来ません。

いつもなら、お互いのお礼の声聞けるけど、


お付き合いが無くなると、こんなもんです。

お互い様で有り難い。


‥誰も居ません。


カーテン全開!

道を通る人からは、我が家のリビングが丸見え。


私が1人、テーブルでパズルしている光景です。


雨は悲しいねぇ