今日は、悲しい日で終わりました。


スミマセン。ショボーン家庭菜園の話です。 


昼間キュウリの一株の葉の一部が萎れているのを

発見。

日中暑いから仕方ないね。


夕方、水やりをした時理由が分かりました。


株元みたら、え〜っびっくりびっくりガーン


切断されてる。


結構立派に育てたのに。血の気が引く思いです。


私が、根に近い所の枯れかけた葉をハサミで切った時、一緒にやってしまったようです。えーん


結果、蔓全てアウト。もう少し早く気がつけば

なんとかなったかも。無理か〜ショボーン


悪い事をした報いです。


私は、基本畑の虫は殺しません。

葉っぱを食べられても、どーぞ。


小さい家庭菜園の中の事なので。

(昆虫達、生き物の忙しいドラマを見るのも楽しいから)


しかし、今日初めて、キュウリにいた虫を

踏んづけました。

やれば出来るのね、なんて思いながら。


虫の呪いだと思いました。

いつもやらない事をしたからかしら。


萎れたキュウリに小さい実が3本付いてたけど、

諦めました。申し訳ない。ショボーン


自分のおっちょこちょいな性格にはガッカリ。

なんで切ってしまったんだろう。


ただ、希望もあります。

根の近くに、葉っぱが2枚付いてます。


ここから、また先が広がってくれるといいな。





これ、買っちゃいました。2頭いるから、奪い合いで

ケンカするといけないので、ちょっと大きめにしました。