家庭菜園のしょーもない話です。


なんでかなぁ〜 一株だけのスイカだけど。

およそ、13日間で20個人工授粉させた。


毎日、早朝起きて受粉させてきた。


でも、雌花は膨らまず、黒く萎れてしまう。

こんなんでスイカになるのかな?


次女の嫁ぎ先は、米、野菜を作っていて、


スイカもイチゴも身内で賄うレベルだけど、

成功して実になっていて、すでに何個か収穫している。


う〜ん。何がいけないのだろうか?


狭い家庭菜園でしかも初心者、しかも大玉スイカに

チャレンジ、身の程知らずもいいとこ。


もう、蔓が絡まってメチャクチャ。

キュウリネットに絡まってしまって‥


これって、その人の性格が出ると思いました。


家庭菜園の畑がキレイにしてある人は、


自宅の部屋もキレイだと思いましたえー


そういう人は、雑草もなく、キレイに畑が整頓されて

いると思いました。


YouTubでも、農家の動画を見ているけど、

キレイな畑で、感心する農園の人もあれば、


雑草も、泥で汚れて、葉っぱが病気になってるよーと

ツッコミを入れたい人もいて、この人雑!と思いました。


私も雑です。もう少し勉強しないと。てへぺろ