元夫からの返信の後の話


「お父さんから返事来たよ。」


長女

「メールしたんだえーふ〜ん。」


「い、一応、ケジメね。元々はお父さんのご先祖の

家だしね。てへぺろ


次女

「家が無くなった事を何も思って無いみたいな文面

だね。」プンプン


三者三様の表現、三者三様のホントの気持ち。


私は次女に近い。家の事も自分達の事も何か感じて

欲しい。


長女は簡単!裏切ったお父さんに容赦しない。


孫の写メ見て、ニコニコ出来る事を良しとしない。

一生、孫や娘の顔や情報は断つべきで、

見せたい気持ちの私の気持ちは腹が立つようだ。


あーお母さんは、見せていいんだね。ちょっと皮肉。

相手がわーい!許して貰えたと勘違いしても仕方ないね。

お父さんが何事も無かったように、無罪放免にして、こちらと接してくるのは、嫌だそうだ。


それも分かる。

長女だって本当は会いたいはず。

父娘は仲が良かった。大事に育てていた。


お父さんにとって、自分の存在が一番大切なものと

思ってくれていると信じて疑わなかったでしょう。

子供って、皆そうだと思う。


実は、メールにベビーが出来た事も付け加えました。

娘が怒る事、目に見えて明らか。だから、これは

ナイショ🤫 元夫の反応は無かった。


こんなもんかな。