ついに、元夫に家の売却を報告しました。


家はないけど、解体した事は伝えてなかったので、

家の事もついでに伝えました。


メールをする時、決意するのに凄く時間がかかりました。ドキドキです。

伝えたい事は山程あるのに、5分の1も出せずですショボーン


いつもは、終わった後、後悔します。

こう言えば良かった、あー言えば良かった!

返事はいつ来るかしら?ヤキモキ。


でも、今回は違いました。

メールで繋がっていると勝手に思っていた感覚が

感じない。


今までは、私のメールを読んでいると思うだけで、

側にいるような息づかいすら、感じていたのに、


何も感じない。初めて


携帯の画面すら、愛おしかったのにチュー

(多分、頭はおかしくなってないよ。)


どーした?


私は、売却の話、孫の進級の事、次女の再就職話を

伝えました。



孫、娘達、当時から飼っている、猫、亀、

皆んな元気だよ!更地になった土地の写メも付け加え


そして、長女にベビーが出来たこと。伝えました。


皆んなで撮った家族写メに、

「ここにあなたがいないのが、残念です。」


と付け加えました。


これずーっと言いたかった。


もっと言いたいけど、顔が見えない分、お互い温度差が分かりづらい。後は、彼次第。


反応は多分遅いでしょう。来ないかもしれません。


私は思いの外、冷静です。