不倫発覚してから、夫はこちらの言う通りの

財産分与の確約書を書いた。


全て私にという確約書。


本人は、まさか、10数年後に

本当に自分が離婚するなんて思ってもいない。


だから、ハイって素直にサインした。


今思うと、笑える。


ここからは、

まだ定年まで2.3年ほど前の話。


夫は、その時、離婚は揺らいでいたと思う。


夫「退職までこのままでいて欲しい。」


私「退職したら彼女とどうなる?」

夫「分からない。こちらに戻るか、

あっちに行くかも。」


正直ねー


え?じゃあ、退職までこのまま、愛人宅にいて、

退職したら、離婚にもっていくかも?


要するに、会社にバレないよう、私達に

家族のままって事。 バカにしないでよ!


なんて自分の都合の良い考えでしょう!

愛人も。


兎に角、財産分与の事は、

キッチリしておきましょう。


ここから、夫のお金を

愛人と私のぶんどり合戦が始まる。ムキー