平穏です。


戦うことを諦めたら、喪失感はあるけど、

それでも前を向いて

生きなくてはなりません。


友人達が言ってた、自分の幸せと、

旦那さんではなく、外に目を向けること。


旦那さんが亡くなった人って、どんな気持ち?


兎に角、外に出なくては!

娘達も、ドライブに連れ出してくれる。


ジムも頑張る。


ある日、デパートで、占いをやって頂いた。


本来、宇宙人は信じるけど、スピ系、占いは

信じません。

でも、引き寄せられました。


まだ、心のどこかで、苦しみはあったので、

誰かに聞いて貰いたかっただけ。


とてもお洒落で素敵な女性の占いさん、

生きるヒントを下さいました。


仕事をされたら?


何の取り柄もないし、無理ですとは、言ったものの、

考えました。


占い見て貰って、元気になり、こういう仕事が

あるんだと感心。


私は、腕力があるので、よく家で夫や娘達の身体を

もんでた。夫から上手と褒められた事もある。


短絡的だけど、整体の勉強に通う事にしましたし

占い教室にも行き始めました。


暫く、夫とは、離婚の煮え詰まった話はお互い

避けてました。


この頃は、嵐の前の静けさなんでしょう。