夫はずーっと帰らない。


どうすりゃあいい?


愛人もしぶといが、私も負けるつもりはない。


いよいよ、頂上決戦ってとこでしょうか。


実家の母が、昔の歌で

「妻という字にゃ勝てヤァせぬ〜♪」って歌詞が

ある位、だから大丈夫!  暢気な母さん。


夫は完全に思考力が停止している。


こちらのいいなり、あちらのいいなり。


私のメール内容も、言われるがまま、愛人にみせる。


私が彼女の事を、メール内でワザと愛人とか

ホステスと表現していた事を彼女にチクる。


それを不愉快がっていたと、私にチクる。


もう、お互い筒抜け。私を売るの?


まともにやってたら、こちらの手の内丸見え。


一度だけ、彼女にメールした。バカなメール。


夫は、糖尿だし、お腹を壊して粗相をして

タクシーで帰って来た顛末を送信。


そんな彼の面倒みれるの?私は出来るのよって

マウント取ったつもりだったけど、


友人に怒られた。今でも恥ずかしい。


こちらの話はしてはいけない。


冷静に!そういう意味では、年の功で

あちらが、一枚二枚上手。


一切、返信は来ない。相手にしない余裕を感じる。

賢いと思う。


いつも心の片隅で、

夫が私達とさよならする日が来るのかもしれない。


そんなはずない。

私達夫婦は、恋人、親友、兄妹、の様な仲じゃない。


裏切れる訳がないよね。 わたし、必死だね。