夫は相変わらず、行ったり来たり。


朝、会社に出社する時、

「今日は帰って来れる?」 変な会話。


兎に角、仕事が忙しいし、彼女は仕事柄酔っていて

中々、話にならない。


心臓が悪いのに、そんなに飲んで大丈夫?

夫も糖尿病、だけど飲む。


「飲まないとやってられない」だって。

自業自得。

「そんなに辛いなら、別れて帰って来たら?」


「そんな簡単な事じゃあない。」


まぁね。長いからね。


じゃあね!では済まない。

場合によっては慰謝料請求されても、仕方ない。


夫もまずいと、段々感じてきたんだろうけど、

遅いわ!深みにハマったね。


なんだかんだあったけど、夫は無事生還した。


彼女に「出てけ!」って言われたそうだ。


良かった❗️

よく、見逃してくれたね。

以外と呆気ない幕引き。



正月だったので、家族で神社へ初詣に行きました。


私達の新しい門出、清々しい。


でも、彼女も辛いだろう。


神様に祈ります。「どうか、彼女の怒りや悲しみが

治ります様に。」


そんな私に、夫は「ありがとう」と

言ってくれました。


娘達もいて楽しい、賑やかな正月で、こんな日が

迎えられるなんて、夢にも思わず久々に

幸福感で満たされウキウキ浮かれてました。


それがまたひっくり返る日が来るとは、

そんなに遠くなかったと記憶してます。