ブザマな私は、相変わらず妄想の世界に

浸っている。


いけない、こんなことでへこたれては!


今までの私から、強い女にならなくては!


自分を奮い立たせる。


いろんな人からもアドバイス?されたけど、

相手のホステスさんは、歳が8歳も上だし、

上手に男性の心をつかんでいるよ。


男は胃袋を掴まえればよし!

残念な事に、彼女は、ラウンジから居酒屋へ

お店を変えれた位、多分料理は上手。私の負け!


そういえば、思い出した。


単身赴任の時、自宅に帰った夫が

サラダを作ってくれた。


メッチャ美味しかった。


(サラダ用水菜、カニカマ、砕いたピーナッツ

胡麻ドレであえただけ。)


それって、お店で出していたメニューの一つね。

2人して楽しく厨房で作ったりして‥妄想です。


心のどこかでは思っていたけど、気が付かないフリ

をして、美味しいねって、夫の手料理を褒めた。


お店のホームページには、自家栽培の無農薬野菜を

提供しているらしい。


気にしない様にしているけど、無理!


本も読んだ。

本は、金 美齢さんの「凛とした生き方」


男性も女性も信念のある人は美しい。

自分流の生き方が出来る いい女 になるための

アドバイス  自分の人生、自分で決める!


超かっこいい 自分もそうありたい!


家田荘子さんの本は、凄く興味があったけど、

当時の私には、辛い!読んでもいないのに

題名だけで、手が出ない。気になるクセに。


「不倫のルール」「略奪愛のルール」「離婚」

愛人側の話の様に思えて怖い。


私の読みたい本は、不倫した夫の末路。

不倫をした男でも女でも、悲惨なほど、気分が良い。


家族を捨て未練がましく、後悔する男のザマは、

読んでいて嬉々とする。

(解体した家に置いてきて、題名は忘れちゃった。)


多分、夫に後悔して欲しいと願ってたのね。

その願いは、ドSの妄想を掻き立てる。


本屋さんで、若い店員さんに「あの〜○○の本

ありますか?」って聞くのは勇気がいるけど、

私の気持ちは、止まらない。


今だから分かる。辛かったね、ワタシ。


私は、頑張りたい!強い女になりたい!

自分の人生は、自分で決める‼︎