愛人と別れる決心をしていた夫は、

説得のため、彼女の家で泊まったりする。


普通は考えれない行動だけど、

なんとしても、

彼女に納得して頂いて別れなければならない。


なぜなら


夫の会社に来てしまう、困ったさんなのです。


時間がかかる理由なのです。


そこからまた、私は振り回される事になります。

私だけでなく、私達家族も、そして夫も。


夫は自業自得、優柔不断が招いたこと。

この優柔不断が曲者で一見優しい。


この優しさが、彼女を苦しめ、私を苦しめる。

喜んだり、悲しんだり。

夫は、分かってない。


だから私が「中途半端な物言いで別れ話はダメ」

振ってくるなら、しっかり、ハッキリ、

思いっきり嫌われて来なさい!


淡々としているように人前では、

振る舞っている私だけれど‥実は

安定剤が手放せない。


床が斜めって真っ直ぐに歩けてない気がするし、

手の平が震えたり。気が遠くなる。


いつも、不安な気持ちが辛い。


彼女も同じだろう。