余りに長い不倫期間なので、思い出しながら

ブログしてます。


実は、最初発覚した時、私は、義理父母と

養子縁組しました。


実の母の入れ知恵です。


嫁の立場というのは、割りに合わない立場です。


義理の父母が亡くなった場合の遺産相続は、

当時、嫁にはないので、娘として養子縁組。

(今は違うと思います)


相続候補になったわけです。


なので、実母が、もし娘が離婚しても

路頭に迷わないように考えた母の愛?


残念なのは、

そもそも相続するような財産は無かった。


私が勝手に手続きをして、戸籍に娘として入っても

意味が分からず、ポカンとしてた義父母には

申し訳ない。


でも、この行動は、後に

この家の主であるべき夫が、家を捨てた後


この家の娘(私)が主として

引き受けたという形になった。


実家では、私は三女です。

母は私を養女に出した。


そうなる運命だったのかな。