不倫なんてものは、辞めた方が良い。

誰も幸せにならない。当事者だけでなく

周りを巻き込んで不幸になるだけだ。


何故わからないのだろうか?

想像力の欠如


時々、戻って来た時の持ち物で

愛人の足跡をみつける。


長い期間、愛人宅で暮らして時々自宅に

帰る生活をしていたので、色々と

分かってきたこともある。


下着から、服まで彼女好み 言いなりか?

帰って来た夫は、今までと違うファッション。

違和感を感じるのはこれか?


感心なのは、会社のシャツに

アイロンがかけてある。まるで奥さんね


ビックリするのは、

ズッシリ重い金メッキのネックレスで

成金趣味の品がよろしく無い。


(後に彼女に返しなさいよと伝える。

メッキとは知らず高価な物なら後で何言われるか分からないので。笑える。)


夫は、外さず身につけていた。

無神経な男だ。


夫はお洒落だったけど彼女好みに合わせたな。

っていうか、買って貰っていた。

夫の狡さも分かるし、言いなり過ぎる。


夫は要するにヒモ男状態。愛人には

一切お金をかけてない。


夫は家には給与賞与全て入れてくれていた。

まー感謝かな、釣った魚にエサやらない人も

いると聞く。


こちらとしては、良かったけど

お金に苦労させてないんだから、不倫しても

文句はあるまい。とでも言いたいのか?


彼女は夫に奉仕してる。

企画したお店の客ゴルフツアーも

店で飲むお酒も夫の為である。


夫のことを本気で愛していたのね。


そして、なんと!なんと、愛人は8歳年上だった。

だから、昭和臭が漂ってたのね


ビックリなのは、夫の母と誕生日の月日が同じ。

思わず、息を飲んだ。


おばあちゃんに負けたよ