愛人宅から戻っていく日か経って

落ち着きはじめた‥かに見えるが


許したつもりでいたし、私さえ我慢すれば

毎日は何ごともなかった様に生活できる。

でも、そんな簡単ではなかった。


ある日、ゴルフ場の人から夫のいない時に

電話がかかって来た。女性。


「奥さんですか?ゴルフやらないんですか?」


私「はい、やった事ないし、やる余裕ないです。」


「やればいいじゃないですか。」


やれないし、そんな気はないと言って

電話きったけど、⁇⁇なんの電話?

なんか威圧的!


ゴルフやったら的な話をされただけだけど

この電話は、愛人のなりすまし?


こちらの様子をさぐりたかったのか。

でも、何故威圧的?


夫はゴルフとお酒が大好き。

愛人は、よく夫をゴルフに誘った。

夜は、自分の店でカラオケ、酒三昧


実際、「別れるなら、今まで店で飲んだお金払え!」

と言われたらしい。

でも、「奥さんには言わないで」とも言った。何故?

プライド?


それだけでは無い。

夜中にイタ電?


受話器を取ると女の消え入りそうな声で

「○○さ〜ん」と夫の名を呼ぶ声

寂しくなって酔っ払ってかけたのだろう


「はい」私は短く言った。

相手は慌てたようにきった。

彼女の気持ちになると、可哀想な気もする。


なんかジワジワ来るわ〜

悪いのは夫だ!