土下座までして、謝ったんだから

私は許します。もうそんな事忘れて

もう一度、家族を再構築しましょう。


「お前のことを、嫌いになった訳じゃないんだ」


「彼女は、僕にとって必要な人だった」


おーい!それ以上、地雷踏んで墓穴掘るなよ!


あー腹が立つ。

男って、正直でバカだと思った。


この時からなのかなぁ‥仮面夫婦なんだわ私達。


私達夫婦見て、よく理想的な夫婦ネ

自分達もそうなりたいって、若い人達に言われた。

悲しいけど、仮面夫婦だと思います。


それでも、私達は努力したと思う。

滅多に行かなかった旅行も、家族で

色々出かけた。


ただ‥それでも、一度壊れかけた信頼は

元には戻らない


私は、物分かりよく、帰って来てくれて、

彼女と別れたなら良しとするを決めたけど、

逆に夫の方がこだわっていたんでしょう。


夫と私の間には白々しさが何につけても

ついてくる。

こればかりは、しょうがない。


本日、夫の生家だった家が売れました。

(離婚する数ヶ月前、約束で一筆書かせておいた

誓約書通り、私の名義に変えてた。)


契約が済んで、ホントにこれで良かったん

だろうか?胸に刺さるわ〜


天国でお義父さん、義母さんご先祖様

泣いているでしょうか?

こうするしかないの、御免なさい。