不倫している夫の愛人ホステスさんの情報は

少しずつみえてきた。


自分自身の感情は何だろう?

悲しい?腹がたった?なんか違うなぁ。

愛人には、なぜか腹が立つ事はない。


多分、本気の浮気じゃないと、何処か

余裕があったのだろう。暢気な私。

十数年後には、愛人が本妻になるのに。


私と夫は、会社の同期

社内結婚だけど、恋愛というより友達の

延長のようにお互い信頼し合っていた。


趣味も同じで、あの頃流行っていたフォークソング

からニューミュージックと言われた時代。

一緒にギターも買って音楽を楽しんだ。


スキーシーズンには、毎週の様にスキーに行き

ゲレンデでは、いつも隣にいて

夏には、海へドライブに行き、好きな音楽を聴き

幸せな懐かしい思い出がいっぱいある。


ホントに青春を謳歌した。

なのに、どうしちゃったのよ、あなた。


夫のことは、誰よりも分かっていて、信頼関係

は、未来永劫失われる事など無いと信じていた。

なんせ、同期のサクラだもの。


のぼせ上がる様な恋愛は醒めるのが早いと聞くが

私達は友情で繋がっているから大丈夫!

なんて、私の勝手な神話はただの思い込みでした。


そう、彼は私を奈落の底に突き落とした

最悪な裏切り者!