夫に愛人がいると分かってからは、

あーでも無い、こーでも無いと悩みまくる。

いつも切羽詰まっていて息苦しい。

焦燥感なのでしょうか。


夫はバレてから帰って来なかった。

彼も悩んでいるのだろう。


悩まないでよ!


私達が、掛け替えの無い存在でしょ?

悩むまでも無いはず‥でしょ?

こちらは、家族だよ!子供もいる、親もいる!


その上、ご近所、親戚、なによりも

あなたの大事な会社への体裁もあるじゃない。


私の事が愛人と比べて嫌いでも、背負っているもの

大きいよ!それを放棄してまでも彼女を取るの?


あー焦ったい男だ!

何してるの!悩むまでも無いでしょう?


私の気持ちは伝わらない。

焦っている自分が惨めで情けない。

身体がいつも熱っぽい


熱っぽいし、フラフラしているので、近くの

医者に行った。血圧が下がったのだろう。

いつも、低血圧気味で100位


それが、ウソ!へーっなんと180もある。

あり得ない。その日から私は高血圧と言う

病名を頂き、薬を飲むことに。安定剤も出た。


考えれば考える程、カーって熱くなる。

これが血圧が上がる症状なんだ。

「ねぇ、あなた、私が苦しんでいる事、

心配してくれないの?」


悲しいよ 助けて!