夫に女性がいると分かってからが大変!

夫はバレたその日は帰って来なかった。

彼女宅に帰ったのは分かっている。


夫は元々優しい人で、私にも子供にも怒った事はない。

そういえば、些細なことで、声を荒げた。

「お前ってヤツは!」

「えっ?何?」


長い付き合いの中で、初めてだったのでびっくりした

この時の彼は私に対して嫌悪感を持って表現した。

夫は温厚で真面目な人‥

夫の心の奥の本音?私は泣きそうになった。


今になって思えば、愛人の存在に気が付かない鈍感な私にイライラしてたのかも。


そして本音なのか分からないが‥17年後

荷物を取りに家に来た時、夫は目を合わせず

絞り出すように言い放った!


「結婚なんてするんじゃなかった!」

目に涙が溜まっていた様な気がした。

結婚自体なのか、私との結婚の事なのか?

私は夫に問えなかった。小さく頷くしかなかった。