熟年離婚して早8年、要約落ち着いてきたかな。

夫の不倫期間18年、よくもまあ我慢出来たもんだと思われるかも知れないが、殆ど、気がついてなかった。


知ったのは、姑から「女いるんじゃない?」


私「無い、無い😄どーしてそう思う?」


姑「心ここに在らずって感じ」


流石、母親だ。正解!


恐る恐る夕方、会社にいる夫に電話した。

私「女がいるの?」 夫「居ないよ」

女の直感‥いるな!


いる?いない!いる?いない! 押し問答

私「怒らないから本当の事言って!」

  (既に怒っている、冷静に!)


夫「いる」とうとう、彼は女の存在を認めた。


どう言って携帯切ったか覚えていない。

そこから、私の離婚までの長い戦い?が始まる。


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】