わたしも普段は洋画専門で
世界史は得意、日本史は苦手派
日本の時代劇あまり興味なかったのですが

「SHOGUN 将軍」のおかげで、
家康、三成、関ヶ原
もっと言うなら、信長、秀吉あたりまで
じっくり勉強するきっかけになりました!

なんて残酷で厳しくて、でもこんなに面白いんだー
戦国時代!
と歴史がお好きな方の気持ちが少し分かるようになりました。
同時に日本語の美しさ、文化にもより興味が湧きました🇯🇵

まず、わたしのように洋画好きな方には絶対楽しんでいただけると思います!
日本の着物や所作や言葉遣いの美しさにプラスして、ハリウッド仕込みのダイナミックさ、ドラマチックさがてんこ盛りです✨

ひとえに、
日本を背負って1人単身アメリカに滞在したまま何十年も日本のエンタメを盛り上げるために、アメリカで力をつけることを選択した真田さんの想いに頭が下がります。こういった作品をひとつ作って終わり、ではなく、作り続けていくことに意味があるのだと仰っていました。その真田さんが手がけた作品であることだけでも十分に見る価値はあると思います✨
「城の石の感じが違う」、「あそこもよく見るとおかしい」、と言うのは容易いです。それにこれはドキュメンタリーとしての作品ではなく、あくまでエンターテインメントであり、それを踏まえて楽しんでいただけたら嬉しいです♥️
プロデューサーとして毎日現場に顔を出し、休みも取らずに、これまでアメリカで満足に究めることが出来なかった時代劇作りを成しえた真田さんの弛まぬ努力に敬意を表したいと思います。

本作はアメリカにおけるテレビのアカデミー賞であるエミー賞を総ナメするだろうと予想されており、
賞受賞きっかけで日本の観客の方にももっと認知されることを願っています🙏

イッキ見するなら、月額990円で済みます。
映画館で2000円近く使うより安い😳😳😳