先月末に脳神経内科の定期健診で

前から気になってた

背骨のでたの

入院してから酷くなって

腰折れもひどいゲロー

今は歩行器がないと不安



整形外科でレントゲンやCTを撮り終え

がーン ガー〜ん



おれてますね 圧迫骨折してます


分かりづらいけど真ん中に四角の

背骨が並んでるなか、ひとつだけ

三角に潰れたやつが

圧迫骨折です悲しい泣

いつ折れたの。。?

ぜんぜん気づかなかったし

痛くなかったよ滝汗  



骨密度の検査ではやはり

同年代の70%

骨粗鬆症ぎみ


こういう人は圧迫骨折していても

4割が気づかないらしいそう

わたしやん汗うさぎ

かなりのショックでしたが


仕方ない

腰折れはゴルフやってるころから

あったし

リハビリ頑張るしかないね

ほんと筋肉は出来ないなぁムキー