愛犬バトンリレー☆ | Moko・Coco日記

Moko・Coco日記

トイプードル モコとココと 家族の生活日記です・・

皆さん 台風大丈夫ですか?

 モコココ地方 強風・豪雨の一日で 台風去った今も強風です台風

 明日はゴルフ日大丈夫かな~水たまりすごそう~ショック!

 この強風 風がなくてもまっすぐ飛ばないのに どうしましょうガーン

 週末は アクシデントもあったけどあせる 

 神戸・大阪で 同級生・ワンコ友達と楽しい時間を過ごしました音譜

 インスタ・FBには投稿済みですが 本家の方も又・・・いつかアップします~パー


 今 巷で流行ってる 愛犬数珠つなぎ~バトンリレー♪

先日28歳のお誕生日を迎えた・・・28歳にしては渋すぎる叫び 

写真の上手な 人気ブロガ―のしんさくさん から バトンを頂戴してしまったのでショック!

今 あたし夏の全国ツアー中 今週末は愛媛 超忙しい身の上だけどあせる 頑張りますビックリマーク

 

夕日が似合う しんさくさん28歳本人らしいですビックリマーク

その① 犬と 名前の由来は?


モコ トイプードルトイプー

 迎える前 ショコラ・シフォン・マロン等 可愛いスイ―ツ系の名前考えてたのにチーズ

 オレオレ王子がワンコ食べる気?と

 訳わからん事言って反対してむかっ ブリ―ダさんがつけてた名前が萌だったので 同じもダメだし モコになりましたクラッカー

 萌ちゃん モコちゃん めっちゃ間違えます・・・ガーン


ココ トイプ―ドルトイプー

ふわもこ・・・ふわちゃんにしたかったんだけど 

 不和・・・あせるママが拒否 こんな漢字使うはずないけど・・・あせる 

 しりとりぽく 呼びやすい モコココビックリマーク ココに決定クラッカー

 ココ 適当でごめんねショック!


その② 性別と年齢は?

モコ 5歳と11ヵ月と11日 女子ビックリマーク
ココ 3歳6カ月と25日 女子ビックリマーク

            

その③ 呼び名は そのまま呼んでいますか?それとも 違う呼び名ですか?

モコ モコちゃん モ―ちゃん

 ココ ココちゃん コ―ちゃん

その④ あなたにとって そのわんちゃんは何代目になりますか?

 

 高校生の時 もらって来た マルチーズの翔がいたけど全て

親任せガーン

 翔が1代目だから モコ2代め ココ3代め

 翔の分も 一生懸命全力で守りますグッド!

その⑤ あなたの犬の特技を教えて下さい。

 モコ 頭が良いから教えたらすぐ出来るけど

 (自慢)にひひ最近はやってないけど

 バーンってやったらピストル ころんと転がって超可愛いドキドキ(親バカ)にひひ 

 ココ ママが根気ないから 全く教えないし 何もなしあせる

 でも 綿出し他 破壊全般はお得意グッド!

 後 テレビにワンコが出ると クレヨンしんちゃんのシロにでも テレビまで走ってテレビ唸って戦いを挑みますわんわん 

すなわち おバカか かも!?あせる


その⑥ あなたの犬の弱点を教えて下さい。


モコ 自分をワンコと思ってないから ワンコが苦手ビックリマーク   
ココ 掃除機 いまだに慣れず 走りまわって逃げますビックリマーク


その⑦ もし あなたと犬で どこにでも出かけられるとしたら どこに行きたいですか?
 それはやっぱり ママが大好きな・・・

 ディズニーランド・シ―クラッカー 行きたいなぁラブラブ!

その⑧ 愛犬の 一番可愛い写真を貼り付けて下さい。
 これは ココが1歳になったばかりの時 カメラマンのひかるさんに神戸で撮ってもらいましたカメラ

 ママ向かって一生懸命走って来る モコココビックリマーク

 可愛い写真はもっとあるけど この写真思い出深くって・・・

 お気に入り音譜

 その1週間後 ココは病気で歩けなくなって・・・ガーン

 これが 最後の走る姿だと思ったけどしょぼん ココ頑張って復活してくれました 何度見ても泣ける~しょぼん 

その⑨ もう一頭 飼うことが許されるなら どんな犬種
(犬じゃなくても可能)を飼いたいですか??


やっぱ トイプー女子 キャンディーズ結成トイプートイプートイプー

 フリフリなおソロ服着せたい~ラブラブ!

その⑩ メインであげてるご飯を教えて下さい。
モコココ共に

 ロイヤルカナン スモールアダルト

 ロイヤルカナン ミニエクシジェント

 ピュアロイヤル ラム・チキン・フィッシュ

 適当に混ぜ混ぜ・・・チョキ


その⑪ お気に入りのおやつは何ですか?
手作りのささみ・砂肝ジャーキー

グリニーズ 七面鳥ジャーキー


その⑫ あなたの犬に 人間の食べ物をこっそりあげていませんか?  

キャベツやブロッコリーたまにあげる程度 ほとんどあげないビックリマーク 


その⑬ あなたの犬バカ度は何%ですか?

 そりゃあ~誰よりもモコココを愛す!100%でしょラブラブ

その⑭ 今、あなたが あなたの犬に買ってあげたいものは何ですか? 

 豪華なワンコ用ソファー音譜 でも破壊魔がいるから無理しょぼん 

その⑮ 最後に このバトンを二人に回して下さい。
 

 1人目は

 はじめまして ぷりです  の~ぷり・みりちゃんママのみきちゃんビックリマーク

 平成生まれでめっちゃ若くて 可愛いの~音譜

 オレオレ王子のお嫁ちゃんに なって欲しかったなぁ~ラブラブ!

 お嫁ちゃんと ドッグラン行ってランチして 楽しいだろうな~音譜

 バトン受け取って下さい お願いしますニコニコ
 2人目は

やんちゃ姫もこレディを目指します  の もこりんさんビックリマーク

 まだ もこりんさんが ブログ始めてなかった頃 

 このブログを見てくれてて ランで会った後 初コメントくれて

以来のお付き合いです~音譜

 バトン受け取って下さい お願いしますニコニコ